プロフィール

palpal

Author:palpal
自分の性格はスローマイペース✿
ゆっくりじっくりhandmadeに
いそしんだり1日中店を渡り
歩いて、お気に入りの雑貨・
服を探しに行ったり
インアウトドアどっちも好きです


cuLkaという名前で
ハンドメイド雑貨作ってます



ハンドメイド仲間募集してます!
気軽にコメントください☆

my 作品
shop
たまに作った作品など出品してます♪
    マイ・オークションをごらんください
FC2ブログランキング
参加してます よかったらポチっとよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント



イベントへ初参加!



初めて、イベントに委託販売というかたちで参加しま~す!

以前から作りためたモノから、今回のために作ったモノなどなど
ジャンルはさまざまで、一貫性はなく一点ものばかりww
気まぐれな性格丸わかりなw

自分の好みが集まってる作品ばかりです












大モノは作れなかったので
これらアクセサリーやらコサージュやらチャーム。あとは編みマットやポットマット、ベビーシューズなど22点!

当日は色んな作家さんのが集めるので自分も買い物するのが楽しみ~🎶
うまくいくといいなぁ

レペット風な感じで★

日が空きました。
年始にスマフォをAndroidからiPhoneに変えたので、ちょいと更新できませんでした。

まず、やっと慣れてきたので♡



先日友達に3人目の女の子ベイビーが産まれたので、見に行ってきました!

恒例のハッピーベイビーのシューズも作りましたよ!新作☆

今回はレペット風な靴が作りたかったので写真見ながら編み編み…



※写真お借りしました

そうそうっ
こんな感じのベビーシューズがあったら可愛いよね!と。
ほんとはフラットシューズが定番だしなーと思ったけど、出来ることならちょっとは使えるように(裏には滑り止め付けるので)実用性もあればと、ストラップもつけることに


⬆︎ふたつをかけ合わしたかんじにね











あとはリボンヘアバンドも作ったよ♪



あと、お名前にちなんで♡編みぐるみ



ギフトセットできた~!



みんなでわちゃわちゃとお茶しながら、
着せ替え人形になるという…



いい迷惑だったね…w
でもつけてもらうと可愛い!
そしてやっぱうれしい!

今年はザ・カラフル

毎年、注文していただけるネックウォーマー
今年もオーダー頂きました
以前の↓
2012作品★
2013作品★


今回はフサフサのヤーン糸が手に入らず
だったので カラーで遊んでみました

fc2_2013-12-23_23-44-27-562.jpg

fc2_2013-12-23_23-44-43-489.jpg

fc2_2013-12-23_23-43-58-351.jpg

fc2_2013-12-23_23-43-32-854.jpg

ほぼすべて5種類以上の糸を使ってみた
だから厚みもけっこうあるのであたたかい
あとはボタンを違う種類付けたり~、と

家の中でもつけやすいし、もちろん外でも!
コートとかシンプルだからアクセントになるかなっ

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

泉マルシェ 2013

3ヶ月前・・・(笑)
だけど行った泉マルシェ

写真だけアップしてたので
お出かけ記録残します。


fc2_2013-12-11_17-15-08-538.jpg

fc2_2013-12-11_17-11-56-395.jpg

ワイン試飲し放題やってたな~
いつか飲んでみたいが、なんせ暑かった


fc2_2013-12-11_17-15-58-994.jpg

fc2_2013-12-11_17-15-32-308.jpg

fc2_2013-12-11_17-14-41-698.jpg
頭に刺さってる、なんか芸術的な作品w

fc2_2013-12-11_17-13-37-929.jpg

fc2_2013-12-11_17-13-00-132.jpg
小引き出しタンスかわいいー!

fc2_2013-12-11_17-12-25-963.jpg
一輪挿しも、アートになってる





思い出をリメイク②

前回の続きを。

下準備はまず終わりましてー、
お次は裏地の製作。

これがまた大変でした
なんせ自分で作った型紙しかないから、どうやってつなげるか。

あとは持ち手とバッグがつながってるので
どこで裏返そうか・・・など。

裏地つきのバッグはあまり作ってなかったので
無知の自分スキルアップの時です。


四苦八苦しながら
やっとこさ、出来上がりました

fc2_2013-12-23_23-48-46-655.jpg  fc2_2013-12-23_23-49-18-704.jpg

左は表地。右側が裏返した写真。
思い通り裏地カラーがいいアクセントになった
持ち手の裏部分は黒地にして切り替えしに
既製品のバッグみて、研究したさ~


もう1つは、

fc2_2013-12-23_23-48-16-544.jpg

fc2_2013-11-18_18-18-48-286.jpg

合皮の生地が硬く、厚みがありすぎて裏地をつけれず・・・
なので内ポッケにちょこっと和柄をつけてみた

そして、
裏地の代わりに内袋を

fc2_2013-12-23_23-45-39-682.jpg

おまけに
和柄布の特徴である薄く伸縮性ある感じはコサージュにすると
絶対かわいいと思い、作ってみた

fc2_2013-12-23_23-47-29-821.jpg

ばっちり!思い通りの仕上がり~

fc2_2013-12-23_23-46-30-617.jpg

バッグにつけたり、髪にもつけられるように


fc2_2013-12-23_23-45-28-325.jpg

巾着をもう1つ作って、旅行にも持ってけるように



今回おばあさまの形見のお品だったので 最初はさみ入れるのはちょっと緊張でしたが
こうやって日々使えるものになれば、やり甲斐があったなと思いました~












テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
