プロフィール

palpal

Author:palpal
自分の性格はスローマイペース✿
ゆっくりじっくりhandmadeに
いそしんだり1日中店を渡り
歩いて、お気に入りの雑貨・
服を探しに行ったり
インアウトドアどっちも好きです


cuLkaという名前で
ハンドメイド雑貨作ってます



ハンドメイド仲間募集してます!
気軽にコメントください☆

my 作品
shop
たまに作った作品など出品してます♪
    マイ・オークションをごらんください
FC2ブログランキング
参加してます よかったらポチっとよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント



思い出をリメイク

またバッグ製作です。
別件です。



バッグをオーダーしてもらったお友達から
お祖母ちゃんの形見の服もお預かりました

花柄のキルティングコート と
和柄の素敵な浴衣か着物

fc2_2013-11-18_18-15-58-122.jpg

バッグ自体はシンプルなんで
内側にこの柄使ったら素敵になるんじゃないかと★


製作開始じゃー


まず、服の形を開いて~
魚をさばくような気持ちで~w

汚れや状態が悪いところはちょっと切って
内臓や骨をとるような感じね~w

キルティングのほうは年月のせいか
かなりほつれがあり、裏を見るといろんな場所が切れてました。

fc2_2013-11-18_18-16-39-862.jpg

なのでほつれ止め液を塗り塗り・・・
これでちょっとはほつれ抑えられるかな

fc2_2013-11-18_18-17-03-815.jpg


こんな感じで魚料理のように
下準備を着々と



次回へ続く。





テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ほつれ止めなるものがあるとは。さすがです。 眠っていた生地にまた命を吹き込んでる感じだね(^-^) 続きがたのしみぃー

>あつさん
そうそう、ほつれ止めなるものがあるんですよー レース糸で編むみもの製作するとき使ってたんだけどね

何事もやると勉強になりますわ!
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
