プロフィール

palpal

Author:palpal
自分の性格はスローマイペース✿
ゆっくりじっくりhandmadeに
いそしんだり1日中店を渡り
歩いて、お気に入りの雑貨・
服を探しに行ったり
インアウトドアどっちも好きです


cuLkaという名前で
ハンドメイド雑貨作ってます



ハンドメイド仲間募集してます!
気軽にコメントください☆

my 作品
shop
たまに作った作品など出品してます♪
    マイ・オークションをごらんください
FC2ブログランキング
参加してます よかったらポチっとよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント



節約と、満足

お金をかけずにあるものでおいしいものを。
自己満足だけど、

食べるものがないなら作るしかない!

ということでいろいろ工夫しながら~

前日のハンバーグとアボガド、アスパラをご飯の上にのせ
チーズをのっけてオーブンで チ~ン!
fc2_2013-04-06_14-06-31-457.jpg
これなかなかうまかった!


大根派の塩漬けのチャーハンの卵のせ!
前日の残りのマカロニサラダ添え☆
fc2_2013-04-06_14-06-08-830.jpg


甘いものが食べたい・・・
でもバターをたくさん使いたくない!
代わりに牛乳とホットケーキミックス、バナナでなんとかできた
fc2_2013-04-06_14-05-54-405.jpg
ちょいとパサついたがね

いや~頑張った1週間だった。


遅ればせ、バレンタイン

またブログ放置してたので
さかのぼって記録~

去る今年のバレンタインは
チョコレートをちゃんと使って王道を作ろうと
まー自分が食べたかったのが一番ですがw

いつもはマフィンとかパウンドケーキ作って終わり
だったけど、つまらないので

生チョコは苦手らしいので
トリュフを(同じやん!)w



せっかくなので4種類!
抹茶、ココア、イチゴ、ココナッツ

チョコって溶かして固めて、冷やして~
けっこう手間ヒマかかるね…

スポンジものより作るの大変だ

思った以上に濃厚かも。
食べるの数日かけて食べました

ちゃんとラッピングもしてね。

fc2_2013-04-06_13-30-52-705.jpg

あとはいつものマフィンを~
fc2_2013-04-06_13-31-31-066.jpg

fc2_2013-04-06_13-31-51-638.jpg




パンパパーン

昨日はなんと
パン屋さんで働いてたお友達に
パン教室を開いてもらい、参加させていただきました

パン作るなんて
子供のころ以来じゃないかっ!

まずはコネコネ・・・
根気よく こねるっ こねる
パン作り_convert_20110518172006

真ん丸くさせて 発酵タイム!
これがぷく~っと大きくなるのっ
パン作り2_convert_20110518172201

そして発酵した後もう一回こねるんだけど
このふわふわ感がたまりません!
触るだけで癒される・・・


かたちを作って
いざオーブンへ!!
パン作り3_convert_20110518172231

かわいいまんまるパンたち!
パン作り4_convert_20110518172349

おいしそうね
パン作り5_convert_20110518172437

そしてなんとおいしそうなお料理
まで作ってくれていて
それとともに頂きました~^^パン作り7_convert_20110518172531

一から作って食べれる幸せ
お友達と会える幸せ
悪いことが起きれば楽しい時間をもっと強く感じれる
最近よくそう思います




トマト パスタ☆

今日パスタソース買ってきました

実はけっこう前から探してたのね~
普通にスーパーにあるものなんだけど
普通のパスタソースの缶詰よりはちょっとお高め

Image1471.jpg


ちょっと前にテレビで
雨上がりの宮迫が、テレビでパスタ作ってて
そのソースがマスカルポーネ入りのトマトソース使ってたの

あまりにもおいしそうで


でもでも 今日
このパスタソースを温めて食べたけど、あまりおいしくなかった

ネットで調べたらいろいろ混ぜるのね
まだソースあるから今度作り直ししよ

一応レシピを

<宮迫 生パスタレシピ>

①ホールトマト1缶をザルに入れ、水気をきる
②市販の厚切りベーコンをお好みの大きさに切る
③ベーコンをオリーブオイルで炒め、ホールトマトを入れよくいためる
④市販のパスタソース(マスカルポーネ)を1瓶入れ、塩コショウで味を整える
⑤牛乳、さとうを適量入れ、味をなじませる
⑥ソースにゆでたパスタを絡ませて 出来上がり!


宮迫は生パスタ使ってたけど、普通のパスタでも十分おいしそうっ
お試しあれ

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

レアなたまごパック

例の激安スーパーで買ったたまご
双子だ~っ

朝からちょっと得した気分でうれしい

GetAttachment[1]



・・・と思ってたんだけど

夜に卵を割ってみるとアレ?!また
そして次の日もまた・・・・ええ~っ

なんと1パックすべて
双子たまごパックだったんです
そんな表記はなかったぞ

なんか得したような・・・
おかげで黄身多めな玉子焼きができた一週間でした

**************************

今日のランチは
なすブロッコリーベーコンパスタでした
Image1261.jpg
おいしかった
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
