プロフィール

palpal

Author:palpal
自分の性格はスローマイペース✿
ゆっくりじっくりhandmadeに
いそしんだり1日中店を渡り
歩いて、お気に入りの雑貨・
服を探しに行ったり
インアウトドアどっちも好きです


cuLkaという名前で
ハンドメイド雑貨作ってます



ハンドメイド仲間募集してます!
気軽にコメントください☆

my 作品
shop
たまに作った作品など出品してます♪
    マイ・オークションをごらんください
FC2ブログランキング
参加してます よかったらポチっとよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント



今年の苗

去年は茄子の苗を買って
結局2つくらいしか実がならず失敗

リベンジだ!
今年は元を取れるように!
下調べをしてから!

茄子は栄養をかなりたくさん必要をするようで
初心者には難しいよう。
今回はこのミニパプリカってのをえらびました!
テレビでやってたんだけど、実がいっぱいなるし
甘くておいしいそう♪
市場には並んでないから、そこもまたレアでいい^^



今年は実がなりますように・・・

5月

5月は
母誕生日、祖母誕生日、私誕生日
そして母の日
とたくさんの記念の日が~盛りだくさん

まあ今までとくに
数年に一度時間があれば、プレゼントあげるくらいだったけど

今回は お花をあげてみました

オレンジのガーベラ

CIMG1719_convert_20110516000201.jpg

オレンジの色合いがパッと明るくしてくれるので
一気にあかるくなるし、一輪挿しで玄関に飾ってもいいしね

CIMG1720_convert_20110516000254.jpg


庭に植えたらもっとたくさん増やせるみたいだし
そしたら自分の分ももらえるかしら? はは・・・結局自分の好みでw


おまけ

こちら
お部屋の中で咲き誇ってました!
何のお花かよくわからんけどいいね
CIMG1721_convert_20110516000324.jpg

カラフル

自然災害もあれば、
自然から生きるパワーももらえる

春の植物の生命力を見せつけられます
春のお庭
ガーデンとは言えない、お手入れなしの庭ですがw



CIMG1682_convert_20110501224531.jpg

CIMG1673_convert_20110501224328.jpg

CIMG1674_convert_20110501224347.jpg

CIMG1676_convert_20110501224407.jpg

CIMG1678_convert_20110501224426.jpg

CIMG1681_convert_20110501224508.jpg


晴天の空に色とりどりな花が映えるわ~
カラフルな色合いってなんで元気が出るんだろうか
気分が明るくなる感じ





テーマ: 花と生活
ジャンル: 趣味・実用

秋の終わり

もう
紅葉が枯れて落ち葉になってきてます
紅葉見っけ
逕サ蜒・003_convert_20101130120307


これは椿かな?
逕サ蜒・004_convert_20101130120523

寒くても頑張って咲いてるね
逕サ蜒・005_convert_20101130120541

公園のイチョウの木
逕サ蜒・007_convert_20101130120621


逕サ蜒・006_convert_20101130120601


たくさん落ち葉になってるね~
逕サ蜒・010_convert_20101130120720


こっちはまだ太陽の光で黄金に輝いてます
逕サ蜒・008_convert_20101130120641


逕サ蜒・011_convert_20101130120738


逕サ蜒・009_convert_20101130120658

テーマ: 散策・自然観察
ジャンル: 趣味・実用

なす成長期

6月に苗買ってきて
植えた茄子さん

夏場は実がなって
いくらか食べれるかな・・・

と思いきや
収穫は小さいなすび一つのみ
背も伸びず、茎もひょろひょろ

後々聞くと、
なすは栄養がたいそう必要なそうで
最初やるには難しいそう

あら~。。そして他の人んちのナスみてみると
鉢がもっとでかいのよね

まあ秋ナス目指して
まず肥料を!! ということで追肥しました


逕サ蜒・005_convert_20100825103347
最近の猛暑で8月はちょっと背伸びた

逕サ蜒・006_convert_20100825103412
今日の朝、花もついに開花!

逕サ蜒・010_convert_20100825103526
大き目の実をつけてほしいな~

テーマ: 家庭菜園
ジャンル: 趣味・実用

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
