プロフィール

palpal

Author:palpal
自分の性格はスローマイペース✿
ゆっくりじっくりhandmadeに
いそしんだり1日中店を渡り
歩いて、お気に入りの雑貨・
服を探しに行ったり
インアウトドアどっちも好きです


cuLkaという名前で
ハンドメイド雑貨作ってます



ハンドメイド仲間募集してます!
気軽にコメントください☆

my 作品
shop
たまに作った作品など出品してます♪
    マイ・オークションをごらんください
FC2ブログランキング
参加してます よかったらポチっとよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント



レペット風な感じで★

日が空きました。
年始にスマフォをAndroidからiPhoneに変えたので、ちょいと更新できませんでした。

まず、やっと慣れてきたので♡



先日友達に3人目の女の子ベイビーが産まれたので、見に行ってきました!

恒例のハッピーベイビーのシューズも作りましたよ!新作☆

今回はレペット風な靴が作りたかったので写真見ながら編み編み…



※写真お借りしました

そうそうっ
こんな感じのベビーシューズがあったら可愛いよね!と。
ほんとはフラットシューズが定番だしなーと思ったけど、出来ることならちょっとは使えるように(裏には滑り止め付けるので)実用性もあればと、ストラップもつけることに


⬆︎ふたつをかけ合わしたかんじにね











あとはリボンヘアバンドも作ったよ♪



あと、お名前にちなんで♡編みぐるみ



ギフトセットできた~!



みんなでわちゃわちゃとお茶しながら、
着せ替え人形になるという…



いい迷惑だったね…w
でもつけてもらうと可愛い!
そしてやっぱうれしい!

今年はザ・カラフル

毎年、注文していただけるネックウォーマー
今年もオーダー頂きました
以前の↓
2012作品★
2013作品★


今回はフサフサのヤーン糸が手に入らず
だったので カラーで遊んでみました

fc2_2013-12-23_23-44-27-562.jpg

fc2_2013-12-23_23-44-43-489.jpg

fc2_2013-12-23_23-43-58-351.jpg

fc2_2013-12-23_23-43-32-854.jpg

ほぼすべて5種類以上の糸を使ってみた
だから厚みもけっこうあるのであたたかい
あとはボタンを違う種類付けたり~、と

家の中でもつけやすいし、もちろん外でも!
コートとかシンプルだからアクセントになるかなっ

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

happy baby*ギフト

先日、お友達のベイビーに会いに~♪

お祝いは
自分的にベビーシューズは今まで作ってきたので、
あげようと前々から考えてはいたんだけど、
どういうカラーとか柄にしようか~迷って~

ほどいては編んで…、と
ようやく形に☆
fc2_2013-06-04_23-16-58-713.jpg

形は実用性がありそうな感じのにして
最近好きなネイビー×イエローに


そして、今回の実用性アップのポイントは足裏ですよ!
滑り止め液を使用してみた(^-^)
fc2_2013-06-04_23-14-15-786.jpg

これは乾く前で、乾いたら透明になるんだけど
ちょっとそれらしくドットにしてみたw

あとは、ギフトっぽくしたかったので、
くまさんバッチと国旗エコタワシをインしてみました。
ラッピングもして~♪
fc2_2013-06-04_23-15-17-210.jpg

fc2_2013-06-04_23-15-59-629.jpg


fc2_2013-06-04_23-11-19-290.jpg

ぷにぷにな足と比べてみた~(^o^)♪
まだまだ大きいなっ
fc2_2013-06-05_01-21-34-561.jpg
つかまり立ちする頃にはちょうどいいサイズになるかな?♪







ネックウォーマーたくさん

一昨年くらいに、友達のお母様が
あたしの作ったネックウォーマーを気に入ってくれ、使ってもらえて
それをきっかけにお母様のお友達にも気に入ってもらえたようで
今回はたくさん作りました☆

fc2_2013-01-17_12-48-34-640.jpg

fc2_2013-01-17_12-47-54-555.jpg
金ラメ糸入り☆

fc2_2013-01-17_12-50-29-643.jpg

fc2_2013-01-17_12-50-11-504.jpg
紫の濃淡つけて切り替えしに

fc2_2013-01-17_12-51-27-915.jpg
ノーマル☆
前回よりピンクよりな紫色で

fc2_2013-01-17_12-49-12-174.jpg
前回も作った、モハッとした毛の切り替えウォーマー
お出かけスペシャルバージョンw
ちょっとゴージャス仕様

fc2_2013-01-17_12-47-01-739.jpg

こんな感じで5種類作りました
なんとも、今回も全部頑張ったして頂いたようで
ありがたいです
感謝感謝







テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

ベビーピンクのニットヘアバンド

最近朝、寒すぎて起きるのが辛~い
爆弾低気圧のせいで、雪は多いわっ
雪かきで腰と足にキテます。なぜか腕はヘーキ

2012年の年末前に
前々から頼まれてた、ヘアバンド作りました☆


依頼は武井咲ちゃんのしてる↓このヘアバンド
fc2_2013-01-17_12-26-36-208.jpg

実際のものを見ながら作るのは、やったことあったんだけど
写真を見ながらってのは初挑戦

ただ流行的にお店にも同じようなモノがあったので、
なんとなく編み地の雰囲気を、参考にして
何回か編み直しながらなんとか完成


fc2_2013-01-17_12-10-04-695.jpg

fc2_2013-01-17_12-11-26-147.jpg

鹿子編みでポコポコした表面に♪
アンゴラ糸でふわふわしたイメージとぴったり!
なかなかよくできました◎



テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
