プロフィール

palpal

Author:palpal
自分の性格はスローマイペース✿
ゆっくりじっくりhandmadeに
いそしんだり1日中店を渡り
歩いて、お気に入りの雑貨・
服を探しに行ったり
インアウトドアどっちも好きです


cuLkaという名前で
ハンドメイド雑貨作ってます



ハンドメイド仲間募集してます!
気軽にコメントください☆

my 作品
shop
たまに作った作品など出品してます♪
    マイ・オークションをごらんください
FC2ブログランキング
参加してます よかったらポチっとよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント



秋のお出かけ

この前秋の晴天の日に
お友達とうつわ屋さんに行ってきました。
以前泉中央にあったお店で移転して、
富谷にオープン☆





おしゃれで味のある作家さんのうつわがたくさん!試し飲みでコーヒーもいただけるようでした。

2Fには新しくできたカフェも☆
雑貨もあってクリスマス感満載で可愛かった~!



そのあと、初パンケーキを食べに!







なかなかのボリューム!!
他に頼んでたものが食べれなくなるからいっっっていいながら全部食べたけどww






泉マルシェ 2013

3ヶ月前・・・(笑)
だけど行った泉マルシェ

写真だけアップしてたので
お出かけ記録残します。


fc2_2013-12-11_17-15-08-538.jpg

fc2_2013-12-11_17-11-56-395.jpg

ワイン試飲し放題やってたな~
いつか飲んでみたいが、なんせ暑かった


fc2_2013-12-11_17-15-58-994.jpg

fc2_2013-12-11_17-15-32-308.jpg

fc2_2013-12-11_17-14-41-698.jpg
頭に刺さってる、なんか芸術的な作品w

fc2_2013-12-11_17-13-37-929.jpg

fc2_2013-12-11_17-13-00-132.jpg
小引き出しタンスかわいいー!

fc2_2013-12-11_17-12-25-963.jpg
一輪挿しも、アートになってる





ステキお家の1dayshopへ

またまた久々の更新です。

先日、お友達にハンドメイドのイベントを教えてもらい
行ってきました


素敵なお家が並ぶ住宅地の中、人で賑わうお家発見
靴が玄関にいっぱい並んでて、
すごー!としょっぱなからびっくり

お家にの中は、かなりの活気が!
次々にかごに入れていくお客様がたっ

ボーッと見てるとどんどんなくなってしまうわ





ディスプレイの仕方も工夫されてて、ほんとお店でした

こういう空間にいられるだけでなんだか幸せな気分


年に数回やっているそうで、今度は6月
なんとわたしも次回参加させて頂けるようで
それまでまだ時間あるから修行だー


今回のわたしの購入品たち
ビーズの飾りゴムとカラフルガーゼマスク!


かわいい~

テーマ: ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル: 趣味・実用

布ナプフェスタ

以前から気になってた布ナプ
体にいいことは知ってたんだけど、なんとなくわからないことや不安があって踏み込めなかったのよね
友達からイベントがあること聞いて、いい機会だと行ってきました~♪しかもワークショップもいろいろやるようだったので興味津々☆



市民センターだったんだけど
会場入ったらけっこう人がたくさーん
※写真撮り忘れた

布ナプって原始的で、白いガーゼ生地でおしめに近いようなイメージだったんだけど、
あるブースのお店でこのイメージがガラリと変わりました
だってめちゃめちゃかわいい~


※画像はジュランジェさんからお借りしました→楽天のお店 http://www.rakuten.ne.jp/gold/jewlinge/

ピンクの発色いいものから、
花柄やバラ柄、アンティークなモチーフ柄など下着を選ぶような気分で選べる!
しかも使い捨てじゃないから一度買えば4年くらい使えるとっ☆かなり経済的だよな~

あたしはまずはお試し用の布ナプと専用洗剤、持ち運び用ジップ袋購入



普通の使い捨てのものとまずは併用して使ってみようかな


あとは骨盤調整ヨガも500円でプチ体験
マットで仰向けになり足を曲げたり左右に動かしたり、柔軟のようにして最後にお尻の下にレンガのようなものをしいて腰を上げて3分!腰と尾てい骨が伸ばされて痛かったけど、骨盤の歪みを治すためと我慢。なんと2cmダウン!
スゲー

こんな感じで、満喫できた一日でした

久しぶりの洋裁

かなーり久しぶりに
布を買いにマブチに行ってきました~



やっばり資材は
なんだか無限の可能性を感じるから
選ぶの楽しいわ~♪

オーダーしてもらって
いろいろ材料も買ったから頑張りますよ



って言っといて9月まで
今年は暑くて……(-_-;)
10月にやっと腰をあげました。

型紙起こして~、



裁断して~、



よし秋から頑張ります
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
